9:00
申し送り
夜勤の介護スタッフから、夜の間に起こったことやご入居者様の体調の変化などを細かく共有します。
ケガをしてしまった、体調が悪そうだったなど、細かい点に至るまでしっかり把握します。
9:30
健康チェック
各ユニットを巡回しつつ、ひとりひとりに今日の体の具合を聞いてまわります。
ご入居者様の身体の変化に応じて、適切な医療機関と迅速な連携を図るため、常にしっかり見守っています。
入浴者のバイタルチェック等も行います。
10:00
内服薬準備・入浴後処置
患者さまそれぞれの体調に合わせて処方された内服薬を、正しい量・種類で準備します。
また、入浴されたご入居者様で、発赤などが見られる方などには必要に応じて、軟膏を塗布したりガーゼを貼り直すなどの処置を行います。
11:00
経管栄養の準備・注入
経管栄養をしているご入居者様は、入院することもありますので人数の増減があります。ケアスタッフの準備が整ったご入居者様から注入を行います。
12:00
昼食
休憩室でお昼休憩をとります。
13:00
訪問診療医の補助
訪問診療医は、月に2回ほど訪問します。往診医は、他の施設も受け持っているため多くの入居者を診ており、全ての患者の状態を把握していないケースも想定されます。処方箋に間違いがないか、細かく確認を行って薬局へ送付します。
15:00
バイタルチェック・排便チェック
状態観察の必要がある入居者の状態を夜間スタッフに申し送るため、体調を確認します。
必要に応じて受診が必要な場合は、判断を行います。
また、便秘になりやすい方が多いため、排泄表で排泄状況をチェックします。
17:00
申し送り
夜勤の介護スタッフへ申し送りを行います。体調が変化するおそれのあるご入居者様がいる場合は、対応やオンコールが必要な状態を具体的に伝えます。
18:00
退勤
1日の業務が終了しました。お疲れさまです。
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